2016年5月2日月曜日

寧夏路夜市で初日の夕食 (牛肉麺)

台北から帰ってきてから知りましたがホテルの近くに寧夏路という夜市で賑わう通りがありそこの飄香牛肉という牛肉麺館で夕食しました。ホテルは中山駅から10分ぐらいのところでした。
まっぷるなどのガイドブックにも掲載されておりテレビなどでもかなり紹介されているようでした。

滞在中は、この通りのお店で夕食することが多かったです。




注文は日本人とわかったようで大体身振り手振りでわかったようです。
大盛りしてもらい私には少し辛かったようで咳き込んでしまいましたが麺もお肉もうまかったです。
台湾の人は、やさしいと言いますが良くわかったような気がしました。
値段は、レシートが出ない店でレシートが残ってないのですがだいたい110元か120元だったと思います。

p.s
帰り際にどこからともなくおばさんがやって来てガムを売りつけられました。


0 件のコメント:

コメントを投稿