2016年5月3日火曜日

寧夏路夜市で2日目の夕食

2日目の夕食もホテル近くの寧夏路のMINJI CUISINEというお店で食べました。
ホテルから歩いて5分ぐらいなので1日目と同じ路地にあるお店にしました。

少しあっさりしたものをと思いシンプルに排骨(日本でいうパーコー)と大根のスープとご飯にしました。台湾の人たちは外食が好きなようでその日も屋台などですごい賑わってました。
ご飯は、細長い米(インディカ米)でないような気がしました、しかもご飯も排骨もスープもおいしかったです。もう少したくさん食べればよかったと後で後悔してしまいました。

台湾のこういう店で食べるときは、水とかお茶とかでないのは持ち込みOKなのかもしくはセルフなのでしょうか。ただし高級店にいくとお茶はなくなるとすぐ注がれるくらいお茶は飲まされますがこのへんはよくわかりませんでした。

食事代金は、102元でした。日本円だと350円ぐらいでしょうか。

白飯(小) 12元
菜頭湯  35元
排骨     55元







0 件のコメント:

コメントを投稿