2016年4月24日日曜日

台北 鼎泰豊(ティンタイフォン)で小籠包を食べよう

鼎泰豊(ティンタイフォン)は、日本や他の国にも店舗があるち超有名店です。
しかも小籠包(シャオロンパオ)は値段も手ごろとあって台北に行ったらまずは行ってみたいお店でしょう。

私が行ったのはMRT東門(トンメン)駅5番出口から歩いて1~2分ぐらいにある永康街の店舗に行きました。いつもはだいたい30分待ちは当たり前のようでしたが私は平日の11時ぐらいに行ったため特に待つことはなく入ってすぐ注文できました。








この店舗は日本語のできるスタッフがたくさんいるので1人でもあまり困ることはないでしょう。
私も困ることもなく注文もお支払いも問題ありませんでした。



小籠包は、5or10個か個数が選べますので種類をたくさん食べたい方は5個のものを選んだほうがよいようです。









小籠包とエビ入り蒸し肉餃子とワンタン麺を注文しました。
サービス料が10%取られるようで合計396元なので日本円で1300円ぐらいでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿